EXART iVSC – BMW M5 (F10)



 
純正センターパイプを切断して、リアピースのみ交換するタイプです。
(切断箇所は純正パイプに目印となる凹部分があります)
バキュームホースは純正ホースに付属のホースを取り付けて接続すればOKです。
 
F系M3/M4は純正エキゾーストバルブが電動モータータイプですが、F10 M5はアクチュエータータイプとなっています。
また、他の欧州車に広く使われている「負圧で閉じる」タイプのエキゾーストバルブではなく、「負圧で開く」タイプのエキゾーストバルブが使われています。
 

↑右側の純正マフラーです。
既に純正メインパイプ径が80mm(!)ありますが、純正エキゾーストバルブは60mm用が使われています。
 

当社のマフラーは76mm用の「負圧で開く」エキゾーストバルブを使用し、外側のテールエンドにストレートに排気します。
 
バルブが開いた状態:4本全てのテールから排気
バルブが閉じた状態:内側2本のテールから排気
という仕組みになっています。
 

テールエンドは外径89mm/内径80mmの二重構造とし、熱による変色を抑え、美しい外観を保ちます。
排気音はページの一番下にサンプルがありますので参考にしてください。
 

製品番号
product.No
EA01-BW106
メーカー
Maker
BMW
車種
Model
M5 F10
型式
Vihicle
ABA-FV44M
エンジン型式
Engine
S63B44B
税抜定価
Price (No tax included)
360,000円
交換箇所
Exchange
リアマフラー
Rear muffler
材質
Material
ステンレス
Stainless steel
メインパイプ径φ80×2
テールエンド径φ89×4
付属品バキュームホース(延長用)
ステッカー
特記1輸出仕様のため、国内は競技用部品となります。
特記2装着には純正センターパイプの切断が必要です。
特記3センターパイプとの接続にはBMW純正クランプが別途必要です。