土曜日は毎度の来店ラッシュ。
今日は慌し過ぎて、写真取り忘れ多数(汗)
改めてご紹介します!
・・・で、先日予告したこちら。
ワコーズのRECS
吸気系・燃焼室の急速洗浄液です。
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/
みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう!
という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。
走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
接続完了後、アイドリングさせながら点滴のように注入していきます。
注入完了後、マフラーから白煙出まくりです!
相当汚れていたのか、黒煙も若干混ざってましたが・・・(笑)
20年前のGSアルバイトで使った、キャブレタークリーナーを思い出しました(笑)
作業後の状態は良い感じです。
詳しくは300km程度走行してからにしようと思いますが、
作業直後の試運転でもエンジンの回転がスムーズになったのが体感出来ました。
こちらのRECS、作業承れますので気になる方はお問い合わせください。
排気量により価格が異なります。
また、一部の車種においては作業不可の場合があります。
そしてこちらはASHのオクタンブースター。
燃料ラインの洗浄効果もあるという事なので、こちらも試してみたいと思います。