今日の記事は、ワンオフマフラー製作のご紹介です。
H様よりカイエンターボのワンオフマフラー製作ご依頼いただきました。
兵庫県よりご来店ありがとうございます!
作業前の状態はフルノーマルです。
装着状態を3Dスキャンします。
今回はリアマフラー製作のため、デフ近くにある指定位置で切断してデュアルクランプで接続します。
設計データです。
音量を基準値内に収め、かつV8の良い音を生かせるように検討した結果、このような形状で製作する事にしました。
純正タイコは中央部分が上下方向の厚みが無く、両端が盛り上がった形状のため、フロア形状に合わせてサイレンサーを3ヶ所に配置しています。
サイレンサーの入口部分で左右のパイプを集合させているのがポイントです。
完成品がこちら!
H様2回目のご来店。取付は問題なく完了です。
純正とは違った、良い感じのサウンドで音量も基準値内に収まっています。
テールエンド位置もジャストです。
H様ありがとうございました!
—————————————————-
EXART公式LINEアカウント
お問い合わせにご利用ください
EXART公式サイト
https://www.exart.jp/
EXART公式Facebook
https://www.facebook.com/exartjapan/
EXART公式Instagram
https://www.instagram.com/exart_japan/
EXART公式みんカラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1948742/profile/