こんにちはスタッフの神田です!
あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い致します。
後回しにしていた海外研修のブログを書きたいと思います♪
先ずは今回作業した車両の紹介です。
・マセラティギブリ V6ツインターボ
・メルセデスベンツE200
・レクサスLX570
・ホンダシビック(日本国内未発売車両)
と一週間で4台とハードスケジュールでした・・笑
寸法や仕様などは、現地代理店を通じて事前に綿密な打ち合わせを行っているので、このスケジュールで作業ができます。
マセラティはセンターリアのワンオフ製作です。
いつも作業している当社のリフトと違うので、位置決めも一苦労ですね 笑
100パイ4本出しで迫力がでましたね♪
メルセデスベンツのE200は・・ごめんなさい全然使える写真がありません・・笑
このぐらいです 笑
この車両もセンターリアで、バルブ付きのマフラーを製作しました。
日本で走ってるスカイラインV37の2リッターターボと同じエンジンを搭載してるらしいです 笑
今回一番のメイン・・・
LX570フルエキゾーストです。
しかも、このLX普通のLX570では無いです!
なんとスーパーチャージャー搭載してます 笑
推定馬力約470馬力・・・いろいろ様子がおかしいです・・笑
それに合わせたフルエキゾーストをワンオフ製作しました。
多分この組み合わせでエキマニの製作は、LXでは世界初??笑
エキマニは現車合わせではなく、その場で純正エキマニから治具を起こしてから製作しましたが、ホントこれは大変でした。
不具合が無いように、脱着を繰り返し行い製作しました。
(脱着は今回作業したショップさんの従業員がやってくれました)
ちなみにこれが純正です 笑
効率も何にも無いですね・・
今回製作したエキマニと、メタルキャタ付きフロントパイプです。
スペースの都合上、非等長ですが効率の良い形に製作しました。
このエキマニに合わせたフロントパイプも製作しました。
クルマの仕様に合わせてセンターリアも製作しました。
(写真が無いです)
最後に日本国内未発売のシビックです。エンジンは1.5リッターターボです。
この車両もワンオフ製作を行いました。
マフラーが下向きのタイプですが・・
思い切って!!
100パイ4本出しにしました!!
この出口に合わせてディフューザーを製作するらしいです。
完成が待ち遠しいですね。
こんな感じで、作業ばっかりしていたので全くと言ってぐらい写真がありません・・
次回からはちゃんと撮ります。笑
ちなみに僕のiphoeは、食べたご飯の写真ばかりでした・・・笑