O様のBD型レガシィです。
大阪府よりご来店いただきました。ありがとうございます!
作業前の純正マフラーです。
18年前の車両なので、サビが進行しています。
また、サイレンサーの入口部分にワイヤー式開閉バルブが付いているので、今回はこのバルブを再利用して製作していきます。
テールエンドは純正1本出しから、φ76×2本出しに変更します。
バンパーも少しカットします。
車高が低く、矢印部分のメインパイプが低いので、ロードクリアランスが確保出来るようにします。
取り外した純正マフラー。
18年間お疲れ様でした!
製作工程は省きまして、完成したマフラーがこちら!
以前に一度ご来店いただいた際に各部の採寸を行っていたので、サイレンサーは隔壁タイプの専用設計品を準備しておきました。
(ちなみに今回の作業は一日がかりの待ち作業でした)
純正マフラーからカットしたバルブは、このように再接続しました。
市販の社外品はバルブを取り外してしまうタイプしか無いとの事で、このように製作出来るのはワンオフならではですね。
下からの撮影なのでわかりづらいですが、デフ横を通るメインパイプの高さも改善しました。
φ76の2本出しテールエンド
ぴったり収まっています。
O様、製作ご依頼ありがとうございました!